☆特牛って読めるかな?☆

2022年07月04日

 

こんにちは!

下関本店の平野です!

 

え?

梅雨、終わったんですか?
 

ちょっと短くなかったですか?!?!

雨、少なすぎてダムの水位とか心配になるレベル…。

節水しなきゃですね~。

 

さて。

 

山陰側をよくドライブするのですが。

全国的にも難読地名として取り上げられることのある

下関市豊北町『特牛』。

 

下関の方は読めると思うのですが

 

 

『特牛』は『こっとい』と読みます!!

(福岡の友人が「知ってる!「どっこい」でしょ!」って言ってた…。惜しい…。)

 

 

道の駅北浦街道ほうほくを過ぎ、角島に向かう途中にあるのが

特牛港なのですが。

 

そのすぐ近くになんとカフェが!

 

おやどこっといと外観

こちら!

Cottoio(こっといと)さん。

入口

民家を改装されてつくられたお店は

街並みの景観を壊さない代わりに

ちょっと気を付けないと通り過ぎちゃいそう💦

 

お店の前に掲げられた布製の看板?を目印に♡

 

店内

店内は明るくて今までの特牛じゃないみたい!

 

オシャレでスッキリしていて素敵!

 

テーブルやイスは木製でちょっとアンティークっぽい

机もありましたよ♪

 

 

ランチメニュー

ランチメニューはこちら!

(少し前のものなので変更があったらゴメンナサイ!)

 

タコライス

私はタコライスにしました!

 

辛くて美味くて元気が出そうな一皿!

お野菜もたっぷり食べられてヘルシー!

オムライス

こちらはオムライス!

フワトロ玉子が濃いめの味の

ソースにとっても良く合います!

ハンバーグ

こちらはハンバーグ!

 

オーブンで焼き上げ、

熱々ジュージューで運ばれてきます!

 

やけどに注意ですがメチャクチャ美味しい!

スイーツ

そして、

ランチより気になっていたのが

こちらのスイーツ💕

お店に入ってまず目に入ったのが

このマフィンとシフォンケーキ♪

 

日替わりでだいたい2種類くらい

用意されているようです!

 

またこのスイーツやコーヒーはテイクアウト可能!

 

こっといこさんでテイクアウトして

海を見ながらお外で…

や、

さらにドライブで角島、長門、萩方面への

お供に。

 

とってもおすすめです!

 

そしてなんとこちら、

お宿もされていて、お泊りできます!

ただし1日1組限定になっちゃうので

早いもの勝ち💕

 

詳しくは直接お問い合わせくださいね!

YouTubeでお店が出来る迄を公開されたりもしています!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね( *´艸`)

 

 

 

 

はぁ~(*´Д`)

またあのタコライス食べたいなぁ…。

マフィンやシフォンケーキ食べたいなぁ…。

 

 

 

【おやど こっといと・Cafe Cottoito】

下関市豊北町神田1486-2 

℡090-4373-1103

 

 

 

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00