☆あっさりチュルチュル!☆

2022年05月12日

こんにちは!

下関本店の平野です!

 

なんとなく去年よりは

わいわいムードだったGW!

皆さんはどうお過ごしになられましたでしょうか?

 

ちょっと県外へドライブに…

なんて方もいらっしゃったはず(。-`ω-)☆彡

ドライブ赤3人

そんなこんなでお隣の北九州市に気になっていたお店が。

それが

二代目 清美食堂」さん!

門司港レトロ地区のちょっと端の方に可愛い店舗があります。

 

清美食堂看板

名前の二代目とあるのは…

以前違う場所で初代清美さんがお店をされていて、この場所に移ってお店を開かれたのが二代目にあたる方々だからとか。

その二代目にあたる方々は初代清美さんの長男長女さんらしいのですが。

この長男さんはテレビや舞台でご活躍の

「芋洗坂係長」さん!

芋洗坂係長

ご存じの方も多いのではないでしょうか✨

機敏な動きでダンスもできるチャーミングな方です!

テレビや舞台が無い時にはお店に出られていることもあるとか。

 

さて、ここのお店の名物といえば

『ちゃんらー』です!

ちゃんら―

ちゃんぽんでも、うどんでも、ラーメンでもない

和風だしに野菜とお肉のトッピング。

優しいお味にホッとする一品です!

ちゅるちゅるっとのど越しも良く、老若男女問わず食べやすく、とっても美味しいですよ!

 

ですが、

さすが食堂という名のとおりメニューは豊富です!

メニュー

名物ちゃんら―をはじめ、

カレー🍛うどん、焼き飯、お好み焼き、コーヒー☕かき氷🍧

気になるメニューもたくさん!

おでん🍢もあってとっても美味しそうに煮込まれていましたよ♪

 

北九州といえど門司港は下関と目と鼻の先♬

皆さんも行ってみられてはいかがでしょうか( *´艸`)

門司港側

二代目 清美食堂

福岡県北九州市門司区東港町2-25

TEL:093-342-9386 FAX:093-342-9386

URL:https://chanra.jp/

(営業時間、定休日はコロナ対応中等の関係上詳しくはお店にご確認ください)

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00