☆秘かなあんぱんのおもひで☆

2022年04月21日

こんにちは!

下関本店の平野です!

菓子パン

皆さんはあんぱん菓子パン、お好きですか?

 

あのお店の…。

あのメーカーの…。

それぞれお好きなあんぱんや菓子パンがあるのではないでしょうか♬

今日は思い出のあんぱんのお話しを少し♡

 

私がピチピチの20歳だった頃(ほんの数年前の事ですよw)

定期的に買っていたパンがありました。

 

それが

木村屋」のあんぱん

木村屋紙袋

銀座に総本店を構え、あんぱんの元祖のお店として有名です!

 

イースト菌ではなく酒種から作られる風味豊かな生地に包まれた

美味しいあんぱん!

小ぶりで上品なサイズなのも木村屋ならではなのかもしれません(*^-^*)

 

 

(´-`).。oO

当時、東京の某病院で入院することになった私。

お見舞いに来てくれる人もおらず( ;∀;)

独り孤独に入院生活をしていたのですが、

内臓疾患ではなかったので何食べても平気だった私は

その病院内に入っていた木村屋さんのあんぱんを厳選して1個だけ

買って食べては自分へのご褒美にしていたのでした( ノД`)

その日によって、つぶ、こし、季節の餡…。

 

南瓜餡

その時によって桜餡だったり、今回いただいたのは南瓜餡🎃

 

 

ピーナッツコロネ

写真はピーナッツコロネ♬

 

木村屋さんのパンは私にはキラキラのご褒美なんです☆

 

なので下関の催事で出店されていたら思わず買っちゃうんです( *´艸`)

オンラインショップもあるようです!

機会があったら是非食べてみてください💕

【銀座 木村屋】

住所:東京都中央区銀座4-5-7

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休(大晦日・元旦を除く)

銀座 木村屋總本店オンラインショップ – あんぱん ギフト – 木村屋オンラインショップ (kimuraya-net.jp)

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00