☆隠れ家的オサレな薬膳推しカフェ☆

2022年11月12日

こんにちは!

下関本店の平野です。

 

 

以前から気になってるお店があって、

でも行く機会がなかなか無く💦

 

この度、行ってまいりました!

 

後田キッチン歩来里(ぶらり)さん

 

 

東駅から宝町に抜ける道の途中、

後田郵便局の向かい位にあります!

 

ランチを狙ってちょっと早めの時間に

お邪魔しました(*‘∀‘)

 

オシャレでシンプル、

白を基調にしたスッキリとしている店内。

 

 

店内

早速メニューを確認!

 

ふむふむ(`・ω・´)

ランチメニュー

 

 

サラダ、デザート、ドリンク付き、

メインを3種類から選べるサラダランチ。

 

どれも食べてみたい!

 

迷う~(◎_◎;)

 

 

同行した母は

薬膳の蕎麦米スープカレーを、

 

私はトムヤムクンスープパスタを!

 

メニュー見ただけでも体に良さそう!

それに蕎麦米も気になる!

 

まずはサラダ!

量にビックリ!

たっぷりです!

メイプルシロップで作られた

ほんのり優しい甘さの自家製ドレッシングが

とても良く合います!

 

メイプルシロップサラダ

毎日食べたいサラダ!

って感じがしました!

 

薬膳スープカリー

薬膳スープカリーが来ました!

 

え???

スープカリー???

 

私のイメージでは…

(´-`).。oO

スープカレー

↑↑↑

こんな感じの…。

 

 

でも、こちらのスープカリー、

スープは透明で澄んでるし、

ご飯は見当たらない(・・?)

 

野菜は根菜などが

ゴッロゴロ盛ってあります!

 

カレーのイメージ皆無!!!

 

蓮の実が入っています!

(珍しい食べ物ですよね♪)

 

お野菜の下に蕎麦の実が!!!

これがお米の代わりになっています。

 

プチプチ食感で美味しい!

 

 

トムヤムクンスープパスタ

 

 

こちらはトムヤムクンスープパスタ。

 

本格的な辛さ!

辛さは調節してもらえるそうですが

通常の辛さで挑戦♡

 

フクロダケや数種類のキノコに

おっきいエビ!

 

食べごたえバッチリ!

 

辛さもがっつり!

美味しい辛さですw

 

身体の中からどんどん温まる感じです!

 

満腹!まんぷく!

 

デザートも楽しみ♡

 

里芋白玉ぜんざい

ほうじ茶プリン

来た~!

 

ドリンクは食後のデザートと一緒に

提供されます。

では。いただきま~す!

 

里芋の白玉ぜんざいと

ほうじ茶プリン、

自家製ジンジャーエールと

その作成過程で出たショウガスライスを

乾燥させたパリパリの物をおつまみに!

 

美味しくて

ピリリと辛みもあってやめられない止まらない✧

 

 

今回食べられなかったグリーンカレーも

とっても気になるのでリピート確実です!

 

下関のこんな場所にひっそりとこんなに素敵な

お店があるなんでしらなかったです(≧▽≦)

 

 

 

車でのご来店の際はお店の前に縦列で2台分、

少し離れたコインランドリーのところに数台

専用駐車場があるのも嬉しいです。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね💕

 

 

 

【後田キッチン 歩来里】

住所:下関市後田町2丁目1-52

TEL:083-249-5658

営業時間:11:30 - 15:00

    :17:30 - 22:00

定休日:月曜日

営業時間、定休日は変更されることもあります。

詳しくはお店に確認してくださいね。

 

 

 

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00