☆こんなところにアジアン食堂☆

2022年09月06日

こんにちは!

下関本店の平野です!

 

なんだか夏も終わってきて

刺激が足りないなぁ…。

 

なんだか…、こう…、

ワクワクするような事ないかなぁ…。

 

 

( ゚Д゚)!!!

 

こんなところにベトナム料理屋さん?!

メチャクチャワクワクしちゃう!

行ってみよ!
 

 

sontay外観

でも閉まってるっぽい…

どうやら行った日は定休日だったようで(;'∀')

そしてお店の名前が読めない💦

 

余計に気になり、後日改めて突撃!

 

 

 

こちら長府駅から徒歩2分くらい?

長府駅から長府駅前郵便局を通り過ぎてすぐ。

 

国道より1本中通りなのでわかりにくいのですが

お店の前はまるでベトナム屋台の様な雰囲気♪

 

暑い時期でも大きく開け放たれた入口が

まるでwelcomeな気持をあらわしてくれているかのようです!

 

メニューも盛りだくさん!

どれにしようか、見ているだけでも

頭の中はアジアの香りでいっぱい!!!

 

 

フォー、ビーフン

伝統的な料理

ライス

悩みに悩んで

牛肉のフォーと生春巻きに!

 

 

フォー

 

 

ん???

 

ちっさいざるに色んな種類の緑の葉っぱがいっぱい。

 

これどうしたらいいのかな?

店員さんに聞いてみたら、

嫌いな葉っぱが無ければ全部入れて食べてみて

とのこと。

好き嫌いが無いのが唯一の自慢なので

全部入れて…

ハーブ入りフォー

 

いっただきま~す!

 

思いのほかフォーがこれでもか!ってほど

入っています!

 

サッパリ系のお出汁にハーブの香り。

どんどんいけちゃう!

 

味変にチリソースもすすめられました!

自由に使っていいそうなので辛い物がお好きな

方はおすすめです!

思ってるより辛かったですw

チリソース

 

 

生春巻きもきました!!!

 

見た目からしておいしそう!

生春巻き

 

付属のタレがニンニクが効いてて

サッパリ生春巻きに合う!!!

 

生春巻きにはフォーとサニーレタスのような

葉物野菜、ニラのアクセント、

細切りにされたお肉と

透けて見えているエビ🦐、

とってもおいしかったです!

 

他にもたくさん食べたいものがあったのですが

フォーのボリュームがホントに思ったよりすごくてw

 

次回はデザートまでたどり着きたいと心に誓ったのでした♪

デザート

 

ベトナムのデザートといえばチェーなので

チェーココナツが食べたかったのです(;´∀`)

 

店員さんは外国の方でしたが日本語バリバリなので

何の心配もいりませんでした、凄いなぁΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そしてテイクアウトも可能らしいので、

こんな時期でもご自宅でベトナム料理を

楽しめますよ!

 

行ってみられてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

【ベトナム料理SONTAY(ソンタイ)】

住所:下関市長府松小田本町2-8

電話:080-7988-0611

定休日:水曜日

営業時間:11時~23時

 

 

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00