☆食べられる両生類?!閲覧注意☆

2022年07月14日

こんにちは!

下関本店の平野です!

 

 

あっついですね…。

 

こんな時にはやっぱり鍋🍲ですよね!!

(異論は認めますw)

 

 

先日、たまたま家族が揃ったので

実家ですき焼きをする事になりました♪

 

夏のすき焼きにはトマト🍅を入れるのが

我が家流!

サッパリしてて美味しいんですよ!

 

 

 

…。

 

…ん???

 

…( ,,`・ω・´)ンンン?

 

なんじゃこりゃ!!!

何か居る?!?!

オオサンショウウオちらっ

お肉の下から厚揚げの丘に

登ろうとしているコレは!?!?

オオサンショウウオ1

オオサンショウウオさんではないですか!!!

 

えぇ~っ!!!

 

オオサンショウウオといえば

国の天然記念物ですよ?!

 

いくら昔食べていた時に山椒の匂いがして

美味しかったからって山椒魚と名前が付き

(諸説あります💦)

かの文豪 井伏鱒二も題材にした山椒魚さんが

我が家のお鍋の中に?!?!

オオサンショウウオちゃぷちゃぷ

あぁ💦

トマト🍅と一緒に煮込まれて

味のある色になってきました💦

 

心なしかお鍋の中を楽しんでいるようにも

見えてきたような✨

オオサンショウウオもぞもぞ

ちょっとアップで何となくカメラ目線?

 

 

そうなんです、

このオオサンショウウオさん、

 

実はこんにゃくで出来ている

食べられるオオサンショウウオさんなんです!

 

 

広島市にあるフジトシ食品さんで買えるのですが

広島県立湯来南高校の生徒さんたちが

地元で生産されているのコンニャクイモと

地域の川に生息するオオサンショウウオで

面白い物を!と作られたのが始まりだそうです!

 

こんにゃくパッケージ

発売されているこんにゃくは2種類!

おおきいのとちいさいの( *´艸`)

 

既に味付けがしてあり、

良く冷やしてそのまま食べると

醤油出汁味なんですよ~。

 

両生類や爬虫類大好きな私としては

可愛くて食べるのがもったいない…

 

 

あぁぁっっっっ!!!

オオサンショウウオがぶっ

弟に食べられちゃった( ;∀;)

 

「普通にこんにゃく。」

 

はいはいそうですか(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

———————————————————————————
家の住み替えを御検討されている方はぜひエムエスコーポレーションまで不動産の問い合せをお願い致します。
中古住宅・売土地・借家・賃貸アパート等の物件を数多く用意してお待ちしております。
———————————————————————————
(株)エムエスコーポレーション 下関本店
下関市長府松小田本町6-5(長府駅すぐそば)
電話:083-246-0008
営業時間:AM9:00〜PM18:00